だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

ムスコ(9か月)初めての熱

保育園に行き始めたムスコ(9か月)

1週目は順調に終わり2週目に入ったところ

下痢で初めてのお迎え要請💩✨

 

おしりが荒れないようワセリン塗っていたのに

すぐに赤く荒れはじめてびっくり…🥺

その都度シャワーで洗ったら良くなったけど

下痢こわい🥺

 

そしてその1日後の深夜

ころころ…と転がってきたムスコ

(ムスコは私の隣で寝ています)

触れた部分が、何か熱い?!と飛び起きました

測ったら39℃。初めての熱だ😱

 

翌朝も熱は下がっておらず

何だか不機嫌なムスコ

お盆休み直前のタイミング

病院も電話がすぐに繋がらなくて

不安な時間でした

 

何とか当日診察してもらえて

原因が判明しました

 

手足口病

 

よく見たら手や口に小さいプツプツあった😩

熱は出ない人もいるらしい

 

手足口病は高熱になることはあまりないらしく

ムスコは39度台が最高で徐々に下がり

(大人なら高熱だけど)

次の日には平熱に戻った

 

初めての発熱はいつだろう?

熱が出たらどうなる?熱性けいれん?

調べると怖いことたくさん書いてあるので

漠然と不安でしたが… 

「ムスコ熱を出す」ミッションクリア! 

また1つ強くなった👍