だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

子ども嫌いだった頃の話

二十代のわたし

正直、めんどくせーって思ってた

うるさいし弱いしどうしたらいいか分からんし

同僚が産後に職場に赤ちゃん連れてきた時とか

思ってもないのに「かわいい〜ん♥」とか言って見に行かないといけないし

 

とにかく謎多き生き物【アカチャン】と思っていた

 

20代も後半に差し掛かると

結婚妊娠する友人が増え

妊娠コッワ!てゆかそもそも結婚できるかな?

出産痛そうだし子育てお金かかるし無理じゃね?

そもそも子ども好きじゃないし

デメリットばかり探してた

 

 

…時は流れて、出産(突然に)

期待していた母性、湧いた実感はまだないが

(過去記事↓)

うまれたばかりの

小さい小さいほにゃほにゃムスコ

「コレがッッ!アカチャン…!!」(コレ呼ばわり)

恐る恐る抱いたあの日は忘れられない

(体と股がバチクソ痛かった事も忘れられない)

 

そして今のわたしなら

出産という戦火をくぐり抜け

まだ癒えぬ体と眠気に戦いながら

宝玉【アカチャン】を抱いてきたあの時の同僚に

最高の拍手と賛辞を贈れること間違いない!

「おおお疲れさまでしたぁぁぁ😭!!!」

「ひぇぇぇ!かわいすぎるううう❤️!!」

 

【アカチャン】最高だぜ👍!