だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

耐久!ムスコと2時間空の旅

ムスコとは過去2回飛行機に乗っていた。

当時のムスコは飛行機に乗るやいなやぐうぐうと寝ていた。車や飛行機の音は、赤ちゃんが寝る音(胎内音)に似ているから寝やすいとはよく聞く話だ。

飛行機内で泣いたらどうしようか…夫と色々考えて一応タブレット端末にムスコの好きな動画をダウンロードして持っていった。もちろんおもちゃも持っていった。何時でも取り出せるように手荷物バッグと座席の背もたれのネットに入れた。

しかしムスコはそれらを使うことなく、離陸から着陸までぐうぐうと寝ていた。

 

今回の引越しの際に、初めてムスコと私の2人だけで飛行機に乗ることになった。まぁ今回も余裕だろう。荷物もあるし大人は1人なのでおもちゃは必要最低限。昼寝にぴったりの時間帯での飛行だし、絶対寝る!2時間なんて楽勝だ!

 

…………。

 

1歳3カ月のムスコ氏は暴れまくっていた。

飛行機のありとあらゆる物が気になり、私の膝から降りようと全力でウゴつく。私は力ずくでそれを止めていた。気分は暴走した片腕を止めるアシタカである。しずまれ!しずまれーーー!何度も掛けられる「元気いっぱいですね!」という声に苦笑いの母であった…。

念の為持ってったやさいジュレ飲んでる時だけジッとしてた(2本空けた)。あと大きい声は出さかなったから助かった…。

森永 フルーツでおいしいやさいジュレ 黄色の野菜とくだもの×6個

ありがとう森永!