だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

手湿疹、復活(食い止める!)

以前記事に手湿疹になったことをちょろっと書きましたが、また復活しようとしているみたいです。

前の時は仕事の影響もあり、手全体がブツブツジュクジュク、カチカチでバリバリに切れて血が滲んでもうとっっっても辛かった…!

その時のバキバキ親指の写真がある以前書いた記事はこちら…キモ注意!

enuchan.hatenablog.com

 

妊娠をきっかけにその仕事は辞めて、痒みがなくなるまで一年かかりました。

24時間綿の手袋をして、お風呂もゴム手袋を使って。料理をするのも、何かの蓋を開けるのも、スマホをいじるのですら辛かったあの時…!

もう二度となるまいと気をつけて生きてきたんですが……

……最近、かゆい。。。

見た目ではまだそんなに酷くないけれど、時折猛烈に痒みが襲ってきます。血が出てても痒みが強すぎて皮膚を剥がしたいと思っちゃう程。

はーーー手湿疹、マジで何なの(キレ気味)

育児しながら以前のような生活はハードモードすぎるぜ…!

ネイルしててキラキラお手々なママが羨ましいよう!ぐぬぬ~ん!

 

 

ちなみに薬の話。

前回の手湿疹のときは、アンテベート亜鉛華軟膏混合クリームとヘパリンクリーム(ヒルドイド)。

今回はデルモベート+サリチル酸ワセリンとパスタロンクリーム。

今回のほうが、硬くなったところの治りが良いかも~?