だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

我が家の冷凍ストック

先日、食費厳しい〜ってこと書いたけどほんとにみんなどうやってやりくりしてるのか…(2回目)

栄養も考えながら節約、ほんとに難しい。メニュー考えるだけでも難しいのに…。

楽しんで節約生活できる人を本当に尊敬してる。私もそうなりたいな。

 

我が家でやっている冷凍ストックはこんな感じ

①カットして冷凍シリーズ

葉野菜、キノコ類を小さくカットして冷凍。

だいたい小松菜とえのき。

汁ものやあんかけ、卵焼きに入れる。

②ミキサーして冷凍シリーズ

玉ねぎ、トマト。あるとほんとに便利。色々使う。

パキパキ割って使う。

③ひき肉

チャック袋に薄く広げて保存。パキッと割って使う。

少しでも厚いと簡単に割れなくて悲しい。

最終手段は包丁でカット。

 

ぬか漬けも気になってるけど、ずぼらな私には無理かも?

日当たり悪いけどちょっとだけベランダ菜園しようかな?