だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

【0歳から】こどもチャレンジ

我が家は0歳の時からこどもチャレンジを受講している。

勉強させたいっていうより、子育てが手探り過ぎて取り敢えずはじめちゃった民(笑)

 

▶こどもチャレンジベビー

0歳の時は「こどもチャレンジベビー」という括りで、月齢にあったおもちゃや絵本が届く。おもちゃ絵本は反応あったり無かったりだったけど(アカチャンだしね〜)、それより私や夫が読む冊子が便利で面白かった!

f:id:enuchan:20230606143818j:image

そろそろこんな動きができる、こんな遊びをしてみよう、おもちゃの遊び方や声のかけ方、おすすめ離乳食メニューなど。

こどもチャレンジベビーは、私達親側のほうにおすすめな内容だったと思う。

 

▶こどもチャレンジぷち

今年の4月(1歳になったあとの4月)から「こどもチャレンジぷち」になり、教育色が出てきた。

指差しできなくて1歳半健診引っかかったむすこ。

今では届いたポスターを指差しまくって楽しんでる。やったー!

f:id:enuchan:20230606145558j:image

エデュトイという声が出るおもちゃ。遊び方はYou Tubeなどても確認できて便利!色んな遊び方があって、すごいけど…まぁその通りには遊びませんよね〜(笑)

f:id:enuchan:20230606144837j:image

いつも蓋の部分を取っちゃうし、何なら上に乗ってテレビ見たり、高いところの物取ろうとしてる(笑)知恵の絞り方そっちか〜い!

 

毎号届く絵本。むすこ絵本大好きなのでいつも楽しみ。ペラっとめくって楽しむ所はほとんど毟られちゃってビリビリだけど(笑)もう初めからカットしちゃおうかな〜…

f:id:enuchan:20230606150103j:image

 

来月号はどんなかな〜楽しみ!

 

 

enuchan.hatenablog.com