だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

妊娠中のおもいで

 

つわり期

2ヶ月くらいあって辛かった…

常にスースーする飴を食べてた。

ポテトとトマトばかり食べてた。

 

❤️ポテトを欲する系妊婦にオススメ

  • 濡らしたじゃがいもを皮付きのままラップに包み、レンジで5分くらいチン。水にさらすとツルッと皮がむけて簡単に食べられる。
  • Calbee北海道じゃがマッシュ(乾燥ポテト)お湯を注ぐだけで食べられる。
  • オレアイダハッシュポテト(冷凍ポテト)トースターやグリルで焼いて食べる。

イモのお陰でつわり期を乗り越えたと言っても過言ではない。。。もちろんマックのポテトもめちゃ食べた。

 

中期

つわり明けたら元気に!

お腹がふっくらしてきた。胎動わーい!

過ごしやすかったのは2ヶ月くらい。

…だんだんお腹が苦しくなる。

 

後期

苦しい。重い。お腹が張って痛い。

いつもなら5分の距離が15分かかる。

立っても座っても横になっても苦しい。

ちょっと重いもの持つのも張って痛い。

尿意が頻繁すぎて常にトイレを想う。

夜も尿意で何度も起きる。

足がとにかく浮腫む。

 

 

感想

  • トイレでふんばるとき不安
  • 便秘に悩まされ腸活に勤しむ
  • 抱き枕は絶対に必要(特に後期)
  • おへその終点が見れた(掃除もできた)
  • とにかく苦しかった…!

 

妊婦になって初めて、妊婦ってこんなに辛かったんだ…と思った。想像以上だった。体験してみないと分からないことばかりだなぁ…。

 

  • マタニティウェアは2枚だけ買った

後期が夏だったので、妊婦用レギンスを1枚、Tシャツワンピを1枚買った。

あとはオットのTシャツを着たり、元々持っていたレギンスパンツのお腹部分をリメイクすれば事足りた。経済的!