だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

毎日苦しい。

何とかクリスマスを越えたけど、まだ年末年始がある。このシーズンは思い出すスイッチが多すぎる。つらいよ。つらいよ。

去年はこんなことしてたな。

あ、今年もこの番組やるんだな。

この歌一緒に聞いたな。

ふと思い出す、考える、つらい。

 

はぁ。

どうして夫はいないんだろう。

どうして、どうして。

会いたいよ。

毎日泣いてる。

 

最近「あそこにいけば会えるかも」って思い付く時がある。絶対に会えるはずないって分かっているのに、突然に思いつく。

忘れてたことを「あ!そういえば!」って思い出した時のような感覚。

毎回その「あっ!」ってなる度に、「違った…もう居ないんだった」って思う。

 

以前の記事で、むすこをお兄ちゃんにしてあげたいねと夫と話していたことについて触れた。

いつかブログに記録しようと思っていた事だけど、むすこは不妊治療をしてできた子ども。(顕微)

治療でいくつか胚ができ、そのうちの1つがむすこ。残りの胚を凍結保存していた。

その凍結保存期間が今月終了した。

 

凍結期間を延長しよう。迎えに行こう。そしてむすこをお兄ちゃんにしてあげよう。

夫とそんなふうに話していたのに。

迎えに行けなくてごめんね…

 

毎日苦しい。

何とか耐えないと。