だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳半】タイムスケジュール

3人暮らしのとある1日 北海道に引っ越し後。 むすこ保育園と私も仕事を辞め…自宅保育中! ■ 5:30ー私起床 私→化粧や着替え後、朝食や夫の弁当を作る 6:30ー夫とむすこ起床 夫→むすこ着替させたあと自分の準備 6:45くらいに朝食 7:00ー夫出発 私→片付け むす…

雨の日のおうち時間

もうすぐ1歳半になるむすこ。 今住んでいる所では、以前住んでいた所よりも子育てサロンが多くてとにかく助かっている。 enuchan.hatenablog.com だがしかし、子育てサロンは土日は少ないのだ。近所のサロンもやってない。なので普段は公園に行っているのだ…

むすこと見る10年前ライブ

学生の頃はよく推しアーティストのライブに出掛けていた。いいよね、ライブ。音楽で身体が包まれる感覚。グッとくる。 当時は仲間もいっぱいいたのでライブといえば集まり、それはそれは楽しい日々だった。 でもそういうのも長くは続かなくて、だんだん忙し…

【1歳】タイムスケジュール

3人暮らしのとある1日 (むすこ保育園、私パート) ■ 6:00ー全員起床 夫→むすこ着替させたあと自分の準備 私→朝食準備 準備出来次第朝食をとる 7:00ー夫出発 私片付け&化粧 むすこおはスタ 7:30ー保育園準備 むすこしなぷしゅ 8:00ー私むすこ出発 8時半保育…

【生後半年】タイムスケジュール

3人暮らしのとある1日 ◆ 5:00ーむすこ起床、私授乳 その後(5:30)むすこ寝る。私も寝れたら寝る。 6:00ー夫起床 夫準備し始める。私ねむい。 7:00ー夫出勤 私起床。朝食。 8:00ーむすこ起床、ミルク200 むすこまた寝るのでその間に炊事洗濯 10:00ーむすこ起…

子育てサロンに潜入

以前住んでいた所は子育て広場や児童館など、やっている場所が遠くて殆ど行ったことがなかった。毎日公園を散歩して、そのうち保育園に行くようになった。 今回の引っ越しで保育園は辞めたし、公園は雪が山積みで遊べないし、不安募るばかり。(雪じゃベビー…

道民あるある?

道民、薄着問題 私の住んでいる地域では雪が無くなってきました。 外に歩いている人の服装を見て、その日の上着の厚さを決めたりすることがあったんですけど、それをしてもう3回も後悔しました。絶対ダウン着る寒さなのに… 若い子なんて春一番みたいな薄着で…

自宅保育、再始動

北海道に引越してきて1ヶ月経ち、ホームシックもだんだん落ち着いてきました(笑) 今でも前に住んでいた家や土地を思い出すし、写真見たりすると本当にさみしい。溢れ出す心のぎゅっとした部分は以前記事にも書きましたが、本当に、写真の中の懐かしい景色と…