だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

道民あるある?

道民、薄着問題

私の住んでいる地域では雪が無くなってきました。

外に歩いている人の服装を見て、その日の上着の厚さを決めたりすることがあったんですけど、それをしてもう3回も後悔しました。絶対ダウン着る寒さなのに…

若い子なんて春一番みたいな薄着で…。そんな馬鹿な…。寒いよう…。全然寒いのに、服装間違えちゃった人みたいになってちょっと恥ずかしいよぅ…。

療養担当手当って何ぞ

先日病院にお世話になった際に、診療明細に「療養担当手当」というのが加算されていました。調べたところ、どうやら暖房費のことらしい。知らなかった!

北海道出身の夫曰く「塾とかでも払うよー」と聞いてさらにびっくり。ありとあらゆるものに付随してきそうな予感。。。