だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

むすこと見る10年前ライブ

学生の頃はよく推しアーティストのライブに出掛けていた。いいよね、ライブ。音楽で身体が包まれる感覚。グッとくる。

当時は仲間もいっぱいいたのでライブといえば集まり、それはそれは楽しい日々だった。

でもそういうのも長くは続かなくて、だんだん忙しくなって、音楽を聞かなくなって、当時の仲間とは疎遠になってた。今思えば対して年月も経ってないのに、周りの環境が変わった事でずっと昔のように感じてた。目の前の事でいっぱいいっぱいだったり、その時の人との関わりや駆け引きの中で、このままで良いのかな~なんて思ったりして。まぁきっとみんなそうかも知れないけど、20代も中盤以降になるとそういう事考えちゃうよね。

そんなザワザワした時に出会った、高橋優さんの音楽。今でもとても好き。

10年前、一人でライブに行った。若いころみたいに仲間と一緒じゃないけど、音楽で身体が包まれる感覚。グッときた。私の中で何かが吹っ切れた。とてもとても楽しかった。

購入したライブのDVDは、その後も何度も見た。ただ、ライブに行けたのはそれっきりだ。

 

10年経った今、私は1歳半のむすこと一緒にそのライブDVDを見ている。実際に行ったし、何度も見たDVD。高橋優さんの音楽は、私の人生を思い出させてくれる音楽になった。

愛して ただ愛して 生きていけるのなら

きっと明日は素晴らしい

(高橋優/素晴らしき日常)

子育てがもう少し落ち着いたらまた行きたい。

( ゚д゚)ハッ!もう10年もすれば子どもも一緒に行けちゃうかも…!