だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

雨の日のおうち時間

もうすぐ1歳半になるむすこ。

今住んでいる所では、以前住んでいた所よりも子育てサロンが多くてとにかく助かっている。

enuchan.hatenablog.com

 

だがしかし、子育てサロンは土日は少ないのだ。近所のサロンもやってない。なので普段は公園に行っているのだが、今日は。。。雨…。チーン…。

 

家が広ければ子ども用のジムでも買ってあげればいいのかなーなんて思うけど。うちは激セマ古賃貸マンション。どうしたらいいのか~

 

悩みに悩んだ挙句、家にあったこんな感じのまる椅子に大きめの布(ていうか布団)をかけたところ、かなり気に入って遊んでくれた!

イーサプライ スツール 木製 1脚 天然木 丸椅子 北欧 シンプル スタッキング 高さ45cm 完成品 ナチュラル EEX-CH41V

(うちにあるのはイケアの1000円くらいのやつ)

トンネルみたいにくぐったり、テントみたいに中に入ったり、布(布団w)をとったりかけたりして遊んでた。

椅子自体を倒したりひっくり返したりしてて、むすこの知らなかった一面も見ることが出来た(意外とパワーあるやん…)。逆さまにした椅子に乗るので、そのまま引っ張って遊んだり。

まだ危ないのでもちろん目は離せないけど。雨の日家にいて、むすこを汗ばませられた!とちょっと嬉しい母なのだった。