だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

【1歳半】タイムスケジュール

3人暮らしのとある1日

 

北海道に引っ越し後。

むすこ保育園と私も仕事を辞め…自宅保育中!

 

5:30ー私起床

私→化粧や着替え後、朝食や夫の弁当を作る

6:30ー夫とむすこ起床

夫→むすこ着替させたあと自分の準備

6:45くらいに朝食

7:00ー夫出発

私→片付け

むすこおはスタ

7:30

私→洗濯

むすこしなぷしゅ

8:00

掃除

むすこもコロコロとかで遊ぶ掃除

9:00ーむすこおやつ

だいたいおせんべいと麦茶

9:30ーお出かけ

公園や児童館にいく

好奇心が増えて危険な所にズンズン進むようになった…

11:30ー帰宅

帰宅途中で寝ないように細心の注意を払う

12:00ー昼食

コーンフレークやアンパンマンのパンには頭が上がらない

12:30ー寝かしつけ開始

13:30くらいまでには寝る。

私→むすこのおもちゃ作ったり夕飯準備したりこれ書いたり

15:00ーむすこ起床、おやつ

むすこを起こす、その後おやつ

茹でたオクラとか鶏ささみ解したやつ。ぼうろなど。

15:30ーむすこと遊ぶ
17:00-夕飯づくり

むすこにはしなぷしゅ等を見せている間に夕食を作る

18:00ーむすこ夕食

夫が帰宅次第すぐ夕飯

(連絡をもらいすぐ食べれる準備)

私→片づけ

19:15ーむすこお風呂

夫と協力してむすこのお風呂と自分たちのお風呂をササっと済ませる

むすこに絵本を読む

20:00ー全員で布団へ(寝かしつけ)

他の部屋の音が気になるようで、むすこが歩き回って寝ない。

一旦全員で就寝する。

私たちがちょっと寝ちゃった方がむすこも早く寝る。

21:00ーむすこが寝たらまったり過ごす(ねむい)

一旦ウトウトするせいで起きるのツラいけど、起きたら自由時間!

やった~~~!酒のも~~!

 

-----------------------

 

ちなみに

どうやってむすこを起こさずに起きてるかというと…

 

こちら。スマートウォッチのおかげ。

シャオミ(Xiaomi) スマートウォッチ Smart Band 7 スマートバンド 7 日本語版 1.62インチ有機 ELディスプレイ AOD対応 14日間のバッテリー持続時間 110種類以上スポーツモード 5ATM防水 血中酸素常時測定 着信・メッセージ通知 アラーム 活動量計 iPhone&Android対応

謎の物欲で買っちまったスマートウォッチ。

買ったからには使わねば。。。と毎日せっせと使用してたら、もうすっかり無くてはならない存在に…!マジで24時間(風呂以外)着けてる。


f:id:enuchan:20230425145810j:image

使うのはほぼタイマー機能。本当に便利。

朝起きるのも、時間のお知らせも、寝かしつけでうっかり寝ちゃっても、タイマーしておけばバイブレーションで教えてくれる。あとは着信、LINEのお知らせとか。スマホ音消してても分かる、ありがてぇ!

 

 

▼過去のスケジュール記録

【1歳】タイムスケジュール

【生後半年】タイムスケジュール