だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

いざ、雪国へ!ホーム(?)シックの母

ついについに雪国への引っ越し完了しました!

寒いよ〜寒すぎるよ〜

 

緑多めの所ではありましたが、東京で生まれ育ったわたし。正直ドキドキです。いつもなら開花前線チェックしてる頃合いなのに、なんと雪が舞っています。Oh…fantastic!

 

今まで住んでいた所は築35年の激狭マンションでしたが、今回はさらに築年数を召していてさらにさらにエレベーターなし。

まだベビーカーユーザーなので辛いですが、ムスコの成長を信じてがんばります…!母、マッチョになるで!!!

 

 

ところで、ホームシックになったことありますか?

わたし、今まさにホームシックなのです。生まれて初めて…先日まで住んでた所に。 

 

家には約4年住みましたが、見晴らしと陽当りがとても良くて、ベランダが広かったのでコロナのときは夫とベランダでまったりしたり、治療中も妊娠中も産後もあの家で過ごしたし、はじめてムスコを連れ帰った家も、ムスコが寝返りしたのもあの家だし、暑くても毎日ムスコを散歩に連れ出した池のある公園や、足繁く通った図書館、ムスコを連れて行くと必ず声を変かけてくれたスーパーのおばちゃん、ドキドキと不安だった初めての保育園と先生たち、夜泣きで昼間眠くて大変だったパート、お気に入りのパン屋……とかとか!色々、この家に住んだ間は生活がガラリと変わったせいか、引っ越してみて初めて、こんなにあの場所を愛していたんだなと気付かされました。

(↑気持ちがぎゅうぎゅうになっちゃった)

 

これから住む場所が、新しい思い出の場所。また引っ越すのが悲しくなるくらい、楽しく過ごしたいなと思います!!!😭😭😭ヒィーーン!