だいたいいつも同じ服

|夫とむすこと3人暮らし|2023春北海道に移住しました|2023夏死別シングルに|

ムスコから授かりし胃腸炎

ちょっと前。

ムスコが凄まじく吐いた。

話には聞いていたが、本当にマーライオンのようにブシャーときれいな弧を描いて吐いた。虹が見えた気がした。

しかも公園だった。吐いた泉は夫がきれいにし、公園の管理局へ残りをお願いした。

 

次の日。

夫が胃腸炎でダウン。吐きはしなかったが、普段は強靭な胃腸を持つ男がうどんをちびちび食べながらションボリしていた。下痢下痢マンだった。

 

それから数日後、ムスコは白っぽい便をした。

あぁ、ウイルスよ…サラバ。

 

と思った次の日。

私が胃腸炎でダウン。それはそれはゲーゲー吐いた。元々胃腸は強くないが、水を飲んでも吐くほどとは…。しばらく殆ど食べられなかった。ポカリをちびちび飲むだけで胃がキリついた。

 

ムスコ初めての胃腸炎、しっかり家族で共有できました!